2013年09月21日

なんだかな、、、

水にこだわりのある義父母、、、
わざわざ遠方まで
湧き水を汲みにいく

昨日も行ってきた、、、
現在義父母には車がないので
私の車で、、、
勿論、燃料代は私持ち、、、

いえいえ、、、
別に、お金が惜しいわけでは
ありません、、、
帰りには
ご飯もご馳走になったし
普段から
『ほんと、○○ちゃん(私の名前)が
いてくれて助かる〜
○○ちゃんはもう実の娘のごたる』とか
『○○(息子・義弟の名前)とこは
ちっともあてにならん』とか
お褒めのお言葉と感謝の気持ちは
ヒシヒシと感じている

でも、、、
なんだなんだいっても
実の息子にはかなわない

昨日も、、、
息子(義弟)の文句をいいながらも
そこの二人の娘へお土産選び

まっ確かに、、、
幼い子供には関係ないお話だし
そこに嫉妬する私も大人気ないと思う

でも、、、本当に
な〜んもしてくれず
何か貰う時だけ
何かご飯を食べさせてあげる時だけ
しか、実家に顔をださない義弟一家
もう、私には
腹立たしさしか出てこない

確かに
どんな子供であれ
親が子供の事を気遣うのは
当然だから
義父母がしてあげても
全然構わないけど、、、
私のいないとこ、見えないとこで
してくれんかな、、、

『じゃ、、、
あんたもなんもせんければいいワ』
って言われればそれまでやけど、、、

断わる事、ほっとく事ができない私
あ〜あ〜
わかんないだろうナァ〜
『なんだかな〜』なこの気持ち






Posted by みゆ at 12:00│Comments(6)
この記事へのコメント
嫁の立場、特に近くに住んでいると何も言えない場合がありますね。ほっとけないし(ー_ー)!!
遠くに住んでいる人より動かなきゃならんし、義両親とも接する時間が多いし・・・・・
そして、何やかんや言っても可愛い実息子ですものね。
私の立場は子供がいないので何とも言えませんが・・・でも、福岡に住むお義兄さんが良い人なので救われております。お義姉さんとの付き合い方が、まだぎこちなくて私的には疲れます・・・・
みゆさん、こう言っては何ですが・・・・
義両親も老い先短いです。そのあと自分が健康で人生楽しまなくちゃだと思います。
Posted by mocco at 2013年09月23日 19:36
moccoさん
ありがとうね〜(T ^ T)
我ながら、、、
子供じみた感情に反省です(。-_-。)
本当のところ、、、
義弟嫁が慕ってくれないことが
寂しいのかもしれません(´・_・`)
moccoさんのような方が
義妹だったら、、、
お話が弾んで、楽しそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by みゆみゆ at 2013年09月23日 20:19
こんばわ~
旦那ちゃんが自分時間に入ってしまいましたので
珍しくパソコン開いています。
おぉ~( ´艸`)お褒めのお言葉ありがとうございます。
私は年相応の行動が出来ていないので温かくお見守りくださいませ。('-^*)/
あ、土曜日の方が良く出かける日なので、日曜の方が、お会いできます。祝日も旦那ちゃんが、たまには出かけておいで~と言ってくれているのでOKです。
9月の27日、30日どちらでも空いております。
10月は1日は実家母、2日は旦那ちゃんの付き合いで都合が悪いです。
ただ9月27日。30日は、旦那父の退院日と重ならなればランチ行けます。今のところは何も病院側から言われていないので、お会いで来ると思います。
お時間が空いてる日をお知らせくださると幸いです。
Posted by mocco at 2013年09月23日 21:50
moccoさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
9月は。。、27〜30日まで予定ナシ
10月は。。。今のところ
土日祭日、予定ありませ〜ん
時間の方も、現在私はお一人様なので
どの時間帯でも大丈夫 ^_−☆
moccoさんのお好きな時間に
合わせますよ〜o(^▽^)o
Posted by みゆみゆ at 2013年09月24日 16:28
こんばんわ(*^_^*)
では・・・30日(月)いかがでしょうか?
cabinさんの方に予約を入れて宜しいですか?
連絡方法はメッセージの所でいいのかしら?
よく理解できていないので一度入れてみます。
Posted by moccomocco at 2013年09月24日 19:18
試みましたけれどメッセージ入りませんでした。
何か設定しなくてはならないのでしょうか?
何かご存じであれば教えていただけると幸いです。
Posted by mocco at 2013年09月24日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな、、、
    コメント(6)