2013年09月18日

敬老の日

恥ずかしながら、、、
数年前まで
『敬老の日』とは
孫がおじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントする行事だと思ってたヒ・ミ・ツ

違いますよね、、、
私達、大人も
今まで社会の一員として
頑張って支えてこられた
御高齢の方々に
敬意を表さなければ、、、プンッ

、、、という事で
我が家の義父母にも
心ばかりのプレゼントスマイル

最近、仕事もままならず
(義父77歳,義母72歳で働いている
という事自体ままならなくて当たり前やけど、、、)
一日のうち、ベッドに寝転がり
TVとお友達的な時間が
大半を占めてきた
『これではいけない!!』
という私の個人的な危機感から
選んだプレゼントはこれ↓↓↓

義父へは。。。
『富士山の写真と周辺旅情報掲載誌』
富士山を見ながらゆっくり旅行したくて
たまらない義父
なかなか、連れて行ってあげれなくて
ゴメンね、、、的なプレゼントプレゼント

義母へは。。。
『写経セット』
字が達筆で
字を書くことが大好きな義母は
前々から写経がしたいと
言っていたので、、、

二人とも
ちょっとでも
TVやベッドから離れて
自分の趣味を楽しむ時間を
持ってくれれば、、、

しか〜し!!!
緊急事態勃発!((((;゚Д゚)))))))
義母に写経用の筆と紙を
入れてあげようと思ってた入れ物に
紙が入らな〜〜い大汗汗
ど〜するぅ〜?!!しょんぼりアセアセ


結果は次回、、、






Posted by みゆ at 17:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日
    コメント(0)